pockkun's blog

50代の平凡な会社員の日々の”挑戦記”です

アウトプットのテーマも「ミニマイズ」で

ここしばらく、インプットとアウトプットのバランスを振り返ってみると、前者の比率がかなり高く、逆に後者のそれはかなり低くなっています。
アウトプットするには、それなりのインプット量が必要ですが、目的はアウトプットすることであることを失念していたように思います。
言いたいこと、書きたいことが多くあり、どれから伝えればいいのか、優先順位をつけようとしても、新たなインプットにより、やり直しになることもしばしばです。
そこで考えたのが、アウトプットのテーマの「ミニマイズ(最小限にする)」です。
そのペースも1日にひとつに絞り込んで、
「その日に学んだこと、経験したことはその日のうちに、自分用にアレンジして、アウトプットする」ようにしてゆくのです。
あれもこれもと思っても、いざ実践するとできることは限られます。
そうならないように、「これだけは必ず行う」というものを「本能的(直感的)」に選び、それに集中することで、多くを少量ずつこなすよりも、質的に高いものをアウトプットする。それを目指します。
f:id:pockkun:20151103221552j:image